媒体紹介
MICEに特化した、ビジネス・コミュニケーション専門情報誌『 MICE Japan』
「MICE」は、Meeting(企業等の会議)、Incentive(企業の奨励旅行等)、Convention(学会・協会等が開催する会議)、Exhibition(展示会)という、それぞれ異なったビジネス活動の頭文字をつなげた造語です。Meeting、Incentive、Convention、Exhibitionは、いずれも広い地域から人々が目的を持って集うビジネス・コミュニケーションの機会であり、大きな経済効果を生むプラットフォームとして注目されているマーケットです。
『月刊 MICE Japan』の前身である『月刊 E&C』は、「展示会」の情報誌として1981年に創刊。その後、展示会(E)の方向性もセミナーや講演等のプログラムが必要不可欠なものに変化し、また世界中、全国各地から業界のキーマンが集う国際・国内会議(C)も、さらに魅力的なものとするための「E」と「C」のマッチングをめざしました。
『月刊 MICE Japan』は、『月刊 E&C』がフォーカスした「E」と「C」に、「M」と「I」を加えた情報誌です。新たに韓国とタイに支局を開設するなど、アジアを中心とする世界各国のMICE団体・メディアと提携を行い、読者企業のビジネス活動の効率化、また関連事業者の皆様のビジネスチャンス拡大を提案する情報誌へと進化しました。目的を持った人々が集う「M・I・C・E」という4つのビジネス・コミュニケーション機能の効果的な活用を提案する、わが国唯一のビジネス・コミュニケーション専門情報誌が『月刊 MICE Japan』です。同時に、全国展示場連絡協議会の監修を受けるオフィシャル・マガジンの側面も併せ持っています。
媒体資料はこちら>>
定期購読料 |
6,000円(年12冊/税別・送料込) |
発 行 日 |
毎月30日 |
発行部数 |
20,000部/号(標準) |
創 刊 |
2009年9月 |
体 裁 |
A4判 |
販売形態 |
完全契約購読方式 |